コロナ禍でも繁盛する秘訣!

1割の人が行っていること

あなたは今、集客に対する不安はありませんか?

コロナ禍でマーケットが縮小し、新規のお客様を集めづらい状況が続いています。

集客の不安を消すためにできること

を今日はお話します。

先日のアンケートでは、9割近くの方が、コロナが原因で思うように活動できていませんでした。

その一方で、1割の方はコロナ前と同じように活動されています。

なぜ、この1割の方は、コロナの影響を受けなかったのでしょうか。

感染リスクがあるのに、お客さまが通いたくなる、よほどの理由があるのでしょうか。

これらの方のブログを見ても、SNSを毎日チェックしても、その理由はまったくわかりませんでした。

そこで、直接聞いてみたところ、これらの方に共通した、ある秘訣がありました。

アイディアイラスト

ある共通の秘訣が!

施術以外の空白時間をどう埋めるか

たとえば、週に1回通われているお客様がいるとします。

施術の時間が2時間すると、残りの6日と22時間はその人を施術できません。

その間に、施術前の状態に戻ってしまい、次に施術するときは、また一からやり直しです。

ところが、コロナ禍でもお客様が絶えない方は、この空白の6日と22時間の使い方が違っていたのです。

なぜ、コロナ禍でもお客様が絶えないのか。

なぜ、通い続けたくなるのか。

その秘訣とは、、、

1週間のグラフ

残りの時間をどう埋めるかが大事

目からウロコ!通い続けたくなる秘訣があった!

その秘訣とは、「施術以外の方法」でも、お客様の健康を支えていたことです。

体の外からアプローチするだけでは限界があるため、体の内側から良くする方法を、この6日と22時間に取り入れていました。

実際には

お客様の体質や性格などに応じて、健康維持・増進に役立つ健康食品等を提供していました。

結果として、施術以外の時間もお客様とつながることができ、その絆を深めることになりました。

お客様にとって、なくてはならない存在になり、たとえ、パンデミックが起きようが、災害がおきようが、施術を受けられる環境であれば、通わずにはいられない、

そんな関係になっていたのです。

食のセミナー

お客様との絆が深まる

食は私たちを救う!

これらの方のように、体の内側からアプローチするためには、多少の知識が必要です。

食べものは私たちの体の中で、どのように変化し、どのように吸収され、どんな働きをしているのか。

基本的なしくみをおさえておく必要があります。

食の知識は、自分自身や家族の健康維持にも役立ちます。

そもそも自分自身が健康でないと、お客様を元気にすることは難しいですよね。

食事を見直せば、コロナ禍で落ちてしまった免疫力を上げることができます。

コロナ後遺症やワクチンの副反応で苦しんでいる人たちを助けることもできます。

そのためには、まず食の基本を知ることです。

健康的な食事

食べる力=生きる力

8名限定、無料セミナー開催!

そこで、

お客様との絆を深める

「食の基本を知るセミナー」

を、10月14日(金)13:00-15:00に開催します。

このセミナーは、お客様と絆を深めたいと思っている方だけのものではありません。

・食に興味がある
・オーガニックなものが好き
・料理が好き
・自然の中にいると落ちつく
・SDGsに賛同している
・コロナ後遺症から立ち直りたい
・ワクチン接種後の体調不良から抜け出したい
・免疫力を上げたい
・認知症はいやだ
・寝たきりには絶対なりたくない
・いつまでも健康でいたい

そんな風に思われていたら、このセミナーはあなたのものでもあります。

セミナーでは、

食べものが体を作るしくみ
避けたい食べもの
食事との幸せな付き合い方

食事を心から楽しみ、かつ食事に振り回されることなく、本当に幸せな人生を送れるようになるための、具体的かつ実践可能な方法をお伝えします。

会員様同士の交流もかねて、セミナー後には簡単な懇親会を予定しています。

会場の都合で、8名様限定となりますので、気になる方は今すぐお申込みください。

お申込みボタン

セミナー

少人数で行います

<主な内容>

  • わたしたちの体は、食べもので作られている
  • 食の現状 これだけは避けたい、体にダメージを与える4つの物質
  • 日本人に適した食事とは
  • 質疑応答
  • 懇親会(30分程度)

スピーカー

株式会社 玄米酵素 東京支社長 千葉 俊広 氏

※セミナーの最後に商品の紹介があります。

株式会社 玄米酵素

昭和46(1971)年の創業以来、「食改善で真の健康をお届けする」という理念のもと、セミナー・料理教室などの活動を通じて、(株)玄米酵素が提唱する食のかたちを「食事道」と名付けてお伝えしてきました。

健康は、「健(すこ)」やかな身体と、「康(やす)」らかな心、そして適度な運動の調和から生まれ、心身共に健全でなければなりません。これが私たちの目指す、”真の健康”です。

近年日本の国民医療費は年々増え続け、国の財政を圧迫しています。
株式会社玄米酵素は、食改善と玄米酵素で多くの方に健康をお届けし、医療費の削減、健康社会の実現に貢献します。そして、いつまでも社会に必要とされる企業を目指します。

株式会社 玄米酵素 公式ホームページ
https://www.genmaikoso.co.jp/

玄米

玄米は栄養価が高い食品です

セミナー詳細・お申込方法

内容: お客様との絆を深める「食の基本を知るセミナー」

日時: 令和4年10月14日(金)13:00-

場所: ist Village 東京 504号室セミナールーム

アクセス: https://www.ist-village.com/access/

定員: 8名

参加費: 無料

お申込み: こちらからお願いします。

お申込みボタン

サブコンテンツ
テスト

このページの先頭へ