今なぜ、食を見直すべきなのか。

免疫力が下がると病気になりやすい

長引くコロナ禍で、私たちの免疫力はすっかり落ちてしまいました。

あなたは、体調を崩されていませんか?

今年に入り、私の家族、親族、スタッフの中で、原因がわからずに体調を崩す人が続出しています。

・腹痛が続き、複数の大学病院で検査しても病名がわからない
・持病を持っていたが、コロナに感染して寝たきりに
・口内炎が半年以上も治らない
・帯状疱疹が頻繁に発症
・突然食欲がなくなり、10キロもやせる

長期間にわたる巣ごもり生活は、ストレスを増加させ、メンタル面が不安定になり、睡眠障害を併発し、免疫力をさらに低下させています。

感染抑止効果が証明されていないマスク着用の弊害や、ワクチンのブースター接種による免疫力の大幅な低下が、専門家から指摘されており(*)、私たちは現在、健康を害する二重三重のリスクにさらされているのです。

(*)東北有志医師の会 https://tohokuishi.localinfo.jp/

コロナウィルス

体調不良に悩んでいる方が増えています

病院は治療するところで、予防は苦手

「病気になったら、病院に行けば治してくれる」

もし、そのように思っていたら、それは大きな間違いといわざるを得ません。

もし重篤な病気になったとしたら、簡単には治らない病気になったとしたら、取返しのつかないことになります。

2人に1人ががんになり、3人に1人ががんで亡くなり、医療は進歩し続けているのに、なぜがん患者は減らないのでしょうか?

その理由のひとつに、医療の進歩とがん(病気)の発症には関連性がない、ということがあります。

つまり、病院や医師は、病気を治療してくれるかもしれませんが、あなたが病気になるのを防いでくれるわけではない、ということです。

そもそも、病気を治すのも、健康を維持するのも、あなた自身の免疫機能が働いているからです。

人間の体には病気を予防するシステム、病気やけがを治すシステムがあるのです。

ウイルスのイメージ

病院は病気を予防してくれません

落ちた免疫力を回復するには?

栄養、運動、休養は、健康の三本柱と呼ばれています。

それぞれを見直すことで、免疫力を高め、健康を維持できるとされています。

運動は、うっすら汗をかく程度の軽い運動を20分程度行うこと、休養(睡眠)は、毎日7-8時間寝ることが推奨されています。

では、栄養はどうすればいいのでしょうか?

私たちのからだは栄養素=食べもので作られているので、体に良い食事をとれればよいのですが、これが簡単なようで、意外と難しいのです。

身体にいいこと

免疫力は高めることができます

体に悪いものってどんなもの?

対処療法中心の現代医療に限界を感じた一部の医療機関は、栄養管理を中心とした予防医療に精力的に取り組んでいます。

そのような病気予防に関する情報が、ネット上で手軽に手に入るようになりました。

体にダメージを与える食べものはできるかぎり避け、体によいものを取ること。

この当たり前のことが、今の日本ではかなり難しくなっています。

なぜなら、私たちは、からだによいものよりも、むしろ悪いものに囲まれているからです。

コンビニやスーパーで売っているものは、ほとんどが悪いものの部類に入ってしまう。

私たちはそのことを、単に「知らない」か「知らされていない」のです。

食事でできている体

食べ物について知ることが大事

今、私たちにできること

コロナ禍で落ちた免疫力をこのまま放置すると、体調不良が進み、病気になる人が増えるといわれています。

私たちは、2年半にも渡り、活動を妨げられる苦しい日々が続きました。

コロナ禍や度重なるワクチン接種で免疫力を落としてしまいました。

以下の、日本の死亡者数(2016年から2022年)のグラフをご覧ください。

メディアではほとんど報道されない、驚くべき真実に、目を疑うかもしれません。

2021年(赤色の線)、2022年(紺色の線)は、それまでの年よりも大幅に増えています。

特に、2022年1-3月は、前年同期に比べ3万8630人多く、同期間に新型コロナ感染者の死亡は9704人と、増加分を大きく下回ります。

コロナ以外の要因があるとみられていますが、詳しい原因は不明です。

超過死亡者数

超過死亡者数

私たちは、すでに病気になる一歩手前かもしれません。

病気を予防するためには、免疫力を回復させる。

そのために、私たちの体を作っている「食」を見直す。

正しい情報や知識を入手し、それを実践、実行していくことが必要です。

手遅れになる前に、決断を。

免疫力向上

食に対する意識を変えましょう

8名限定、無料セミナー開催!

食の基本を1時間半で知ることができる、「食の基本を学ぶセミナー」を10月14日(金)13:00-15:00に開催します。※オンライン(Zoom)でもご参加いただけます。

・体にダメージを与える食べものとは
・体が喜ぶ食べものとは
・病気を予防する食事のとり方

などを、栄養学を交え、わかりやすくお伝えします。

少人数でアットホームな雰囲気なので、気になったことはたくさん質問いただけます。

入ってしまった毒を体の外に出す能力(解毒能力)を高めるコツも、お話しします。

会員様同士の交流もかねて、セミナー後には簡単な懇親会を予定しています。

会場の都合で、8名様限定となりますが、健康への意識が高いお客様や、知人の方などもぜひお誘いください。

セミナー

少人数で行います

8名限定、無料セミナー開催!

<主な内容>

  • わたしたちの体は、食べもので作られている
  • 食の現状 これだけは避けたい、体にダメージを与える4つの物質
  • 日本人に適した食事とは
  • 質疑応答
  • 懇親会(30分程度)

スピーカー

株式会社 玄米酵素 東京支社長 千葉 俊広 氏

※セミナーの最後に商品の紹介があります。

株式会社 玄米酵素

昭和46(1971)年の創業以来、「食改善で真の健康をお届けする」という理念のもと、セミナー・料理教室などの活動を通じて、(株)玄米酵素が提唱する食のかたちを「食事道」と名付けてお伝えしてきました。

健康は、「健(すこ)」やかな身体と、「康(やす)」らかな心、そして適度な運動の調和から生まれ、心身共に健全でなければなりません。これが私たちの目指す、”真の健康”です。

近年日本の国民医療費は年々増え続け、国の財政を圧迫しています。
株式会社玄米酵素は、食改善と玄米酵素で多くの方に健康をお届けし、医療費の削減、健康社会の実現に貢献します。そして、いつまでも社会に必要とされる企業を目指します。

株式会社 玄米酵素 公式ホームページ
https://www.genmaikoso.co.jp/

所属する管理栄養士の方が、ミスジャパンビューティーキャンプの講師を務められています。
https://www.genmaikoso.co.jp/data/2021missjapan.pdf

玄米

玄米は栄養価が高い食品です

セミナー詳細・お申込方法

内容: 「食の基本を学ぶセミナー」

日時: 令和4年10月14日(金)13:00-

場所: ist Village 東京 504号室セミナールーム

または、オンライン(Zoom)

アクセス: https://www.ist-village.com/access/

定員: 8名

参加費: 無料

お申込み: こちらからお願いします。

お申込みボタン

お問合せ:

LINE https://line.me/R/ti/p/%40653sxthk
お問合せフォーム https://www.ist-village.com/contact/

サブコンテンツ
テスト

このページの先頭へ