【保存版】2023年注目記事ランキング発表✨

最も注目された記事は?

「雑貨&カフェ DEAR YOU」焼きプリン、カフェラテ 

「雑貨&カフェ DEAR YOU」焼きプリン、カフェラテ

いつもブログをご覧くださりありがとうございます!

あっという間に2023年も残りわずかとなりましたね。

1年の締めくくりとして「記事の人気アクセス数ランキング」をご紹介いたします!

スキマ時間の読み物にいかがでしょうか(^^)♪

第15位〜第11位

◆第15位◆周辺特集①:「日本橋・神田エリア」の見どころ

日本橋エリア

新旧が混在する魅力のつまったエリアです

istVillage東京がある「日本橋・神田エリア」は400年以上前から活気がありエネルギーが高い街。

「古き良き日本と現代が共存」する魅力的な街へ進化を続けているエリアです。

☆詳細はこちら

◆第14位◆栄養バランス◎馬喰町ときわ食堂

大正11年創業「浅草ときわ食堂」の姉妹店として、昨年6月にオープンした和食店。

免疫力を高める栄養素をリーズナブルに摂れて、ひとり利用でも入りやすいお店です♪

☆詳細はこちら

馬喰町ときわ食堂の内装

サロンの目の前にあるのでランチやディナーにおすすめです◎

◆第13位◆istVillage周辺のホッと心安らぐカフェ

まず1つめのカフェは、ホステル「CITAN (シタン)」に併設され、居心地のよさが人気の「BERTH COFFEE」

店内は無料Wi-Fiや電源が利用でき、落ち着いた照明も相まって、つい長居したくなる空間です。

バースコーヒー店内2

作業もできるカフェを利用したい時にぴったり!

つづいて、デザイナーの皆川明氏が率いるファッションブランド「ミナ ペルホネン」が運営する「puukuu食堂」

良質な材料を無駄のない循環で”がお店のコンセプトで、有機野菜で作ったメニュー、コーヒーやハーブティ、デザートも楽しめます。

クープー食堂店内

北欧家具を使用した温かみのある内装で、心が安らぎます

☆詳細はこちら

◆第12位◆スキマ時間に利用できるカフェ8選

サロン利用前や予約と予約の間のちょっとした時間を潰したい、サロン利用後にネットが使える場所で集中して仕事をしたい。

そんな時にお勧めしたい、サロンから徒歩圏内にあるスペースやカフェをご紹介しています。

☆詳細はこちら

IstVillage周辺カフェBERTH COFFEE

コンビニのイートインスペース、ファミレス、チェーン系カフェやおしゃれカフェまで^^

◆第11位◆周辺特集⑧:クリスマスへのカウントダウン♪イベント9選

街がクリスマス一色となるこの季節♪

ねぶた職人が約2ヶ月かけて制作した「ねぶたさんた」入場料無料で気軽に立ち寄ることができて大好評の「クリスマスマーケット」など、クリスマスシーズンを満喫できるイベントが目白押しです!

☆詳細はこちら

MIDTOWN YAESU「ねぶたさんた」

高さ6mを超える巨大な「ねぶたさんた」

第10位〜第6位

◆第10位◆60秒でわかる!お客様をスムーズにお迎えできるiPad受付システム【動画】

istVillageでは、6階エントランスホールにあるiPadからお部屋を直接呼び出せるシステムを導入しています。

このシステムにより会員様はお部屋の準備に集中することができ、お客様も部屋番号を押すだけの簡単な操作なので、スムーズに入室いただけます。

☆詳細はこちら

受付iPadの操作方法

記事内の動画で詳しくご案内しています^^

◆第9位◆周辺特集②:多方面からアクセス抜群

サロンから徒歩10分圏内に6駅7線もの駅があるので、直通または1本乗り換えるだけで、首都圏のほとんどの主要駅に行くことができます。

会員様もお客様もサロンに通いやすいことはもちろん、利用前後にカフェやショッピング、観光まで楽しむことができます。

☆詳細はこちら

Chigaya Bakeryのドーナツ

サロンから徒歩10分の場所にあるフードコート「COMMISSARY (カミサリー)」内のクリームドーナツ

◆第8位◆周辺特集⑥:生活を彩るショップ7選

「日本橋・神田エリア」は昔ながらの卸問屋や古くからの商社が集まるエリアでしたが、最近はギャラリーやカフェ、雑貨屋などが増えおしゃれな街へ生まれ変わっています。

SNSフォロワー数の多い有名ショップから、昨年オープンしたカフェ併設の雑貨店まで、おすすめの7店舗をご紹介しています。

☆詳細はこちら

クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ2

世界で初めてのハンカチーフ専門店「クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ 日本橋人形町店」

◆第7位◆周辺特集③:おでかけ・観光スポット10選

サロンから徒歩30分圏内にある、おすすめスポット10選です。

丸の内や八重洲、蔵前、人形町の飲食店や商業施設などをご紹介しているのでお散歩がてら、チェックしてみてください♩

☆詳細はこちら

丸の内仲通り

丸の内仲通りは、季節によって紅葉やイルミネーションが楽しめます

◆第6位◆周辺特集⑦:一度は訪れておきたいパワースポット9選

サロンから訪れやすいパワースポットを9カ所集めました。

「気分をリフレッシュしたい」「癒やしや活力を得たい」「運気を高めたい」そんな時におすすめの神社や緑の多いスポットをご紹介しています。

☆詳細はこちら

istVillage東京で活動されるなら、一度は訪れておきたい神社です

istVillage東京で活動されるなら、一度は訪れておきたい神社です

【TOP5】第5位〜第1位

◇第5位◇周辺特集⑤:伝統の味を求めて。神田エリア12選

歴史的建造物や100年以上にわたる歴史を持つ老舗名店、古民家や歴史ある建物を利用した個性的な飲食店が点在している「日本橋・神田エリア」

東京で現存する中で最も古い寿司店や、ドラマ「半沢直樹」の土下座シーンを撮影した建物内にある格式高いカフェなど神田エリアに佇む12軒の飲食店をご紹介しています。

★詳細はこちら

竹むら

人気アニメのモデルにもなった老舗甘味処「竹むら」美味しい揚げまんじゅうやあんみつなどを頂けます

◇第4位◇周辺特集④:老舗名店の味を堪能。日本橋エリア13選

第5位の神田編に続き、日本橋エリアにある老舗の名店や古民家を活用した飲食店をご紹介しています。

国の登録有形文化財に指定されている日本家屋を使用したうなぎ料理店や、老舗足袋屋をリノベーションしたフレンチレストランなど必見のお店が揃っています。

★詳細はこちら

名物とうめし お多幸

SNSで大人気の「とうめし」甘辛の出汁のしみた豆腐はふわふわで、やや硬めのご飯との相性抜群です

◇第3位◇暑い夏を彩る!日本橋・神田エリアのイベント情報

2023年夏のイベント情報をご紹介しました。

夏の風物詩である花火大会や風鈴スポット、ビアガーデンやアフタヌーンティーなど夏の思い出に残る催し物です。

★詳細はこちら

高島屋前 風鈴1

日本橋髙島屋三井ビルディング前の風鈴スポット

◇第2位◇脳科学でわかった!「対面」コミュニケーションの重要性

コロナ禍でデジタル化が加速し、テレワークやリモートカウンセリングをされる方が増える中、アナログとデジタルで「記憶の定着」に違いがあることがわかりました。

こちらの記事では「対面」での会話の重要性をお伝えしています。

★詳細はこちら

対面会話

お客様と信頼関係を築き、さらに内容をより理解(記憶)していただくことができる「対面会話」

◇第1位◇まさかこんなところに!?ホテル併設の隠れ家カフェ「abno」

Instagramで「#abno」と検索すると素敵な写真ばかり出てくる、SNS映えすると話題のカフェです。

”映え”だけではなく、長居したくなる居心地の良さや食事の美味しさもおすすめポイント。

サロンから徒歩6分のDDD HOTELに併設しています。

★詳細はこちら

このボックス席は、SNSで見たことがある方も多いのでは?

このボックス席は、SNSで見かけた方も多いのでは?

本年もありがとうございました

会員の皆さま、サロンをご利用いただいている皆さま、本年もお世話になり誠にありがとうございました。

おかげさまで、istVillage東京は今年の6月に開業10周年を迎えることができました。

これもひとえに、いつもご利用いただいております皆様方のご愛顧のおかげと心から感謝しております。

今年は会員の皆様に直接お会いできる機会がようやく増えましたが、優しいお言葉をかけていただくことが何度もあり、大変うれしく、また励みにもなりました。

今後もサロンを楽しく・快適に・安全にお使いいただけますよう、スタッフ一同、誠心誠意努めてまいります。

来年も変わらぬお引き立てを賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

レンタルサロンistVillage東京
東京都千代田区東神田1-8-11
URL: https://www.ist-village.com
BLOG: https://ist-village.com/blog/
facebook:https://www.facebook.com/istvillage/
Instagram:https://www.instagram.com/rentalsalonistvillage/
LINE: https://line.me/R/ti/p/%40653sxthk/
◆◆◆ 周辺の飲食店情報◆◆◆

 

◆2019年12月以前の記事→https://www.kashi-salon.com

サブコンテンツ
テスト

このページの先頭へ